見出し画像

本日(4/12)の学び。モチベ回復のために何ができるか。焦らずにプレイ出来たランク2戦。『league of legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の練習は『league of legends』のランクマッチ2戦で終了。ロールはどちらもサポートで行いました。

1戦目はあまり使っていないジャンナでプレイ。そこまで大きなミスは無かったものの、ほとんどダメージを出すことが出来ませんでした。Wの射程管理の他、Qをどう配置するかで迷いましたね。タワー側から通してばかりだったので、もっと川の方から入れてみても良かったのかもしれません。とりあえず、工夫のし甲斐はありそうです。
2戦目は1戦目でBANされたノーチラスを使用。2対2の序盤は痛み分けの形で終了してしまいましたが、途中からはジャングルの手助けもあって早めにタワーを破壊。その後も突発的な戦闘でのサポートなど、全体的に味方を支援することが出来ました。
試合にはどちらも勝利。アイアン4の半分まではどうにかこれています。

10戦超ランクを行ってからややモチベーションが低下していたんですが、一日間をおいてランクをプレイするとかなり集中できますね。敗北が少ないこともありますが、焦らず冷静にランクへ挑めています。早くランクを上げたい気持ちはありますが、あくまでの上げるべきなのは実力であって、そのためなら色々な手段を模索した方が良いんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?