見出し画像

本日(3/8)の学び。アイアン3を前に3連敗。ジャングルには手応えあり?『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』のランクマッチは7戦行いました。アイアン3が見えてきたところだったんですが、3連敗でスタート地点に戻ることに。

3連敗で負けた原因としては、劣勢になってから巻き返す判断が出来なかったところでしょうか。いずれの試合でも序盤から追い詰められる形になり、リスクと安定のバランス調整が出来ていなかった気がします。その場でキルを取ることだけに集中しすぎてしまったというか。負けている以上、一方的にキルやリターンが取れる状況を作る必要があるわけで、焦りは禁物ですね。

昨日から目標にしている3勝についてはどうにか達成。ジャングル、トップ、ミッドでのマッチで勝利しました。ミッドはかなり久しぶりだったのもあり、チームに大きな貢献は出来ず仕舞い。他のレーンにちょっかいを出したり、ミニオンの相手をしていることが多かったですね。
手応えがあったのはジャングル、マスター・イーをピックした時の1戦で、各レーンへの干渉がうまく機能してくれました。ミッドに数レベルの差がついてくれたりと、全体的に有利なペースを維持して試合を終えられた感じです。

明日はオフの予定。やるとしたらクイックマッチで、あまり触れていないチャンピオンを使う予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?