見出し画像

先日(6/18)の学び。全敗の1日。ジャングルがボトルネックか。『league of legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。先日の『league of legends』のランクは4戦全敗で終了。ジャングルの難しさを痛感した一日になりました。

担当したロールはジャングルが4回、ボットが1回。ジャングルではウディアスカーナー、ノクターンをピック。いずれも大した活躍はすることなく終了しました。全体的にCSの差が大きく、ガンクをする際にも張り付いてしまうようなケースが多かったです。時間を無駄にしてしまい、それがダイレクトにCS差にも響いていたのではないかと。オラクルレンズを持たずに行動しているケースも多かったので、視界の差が生じてしまったのかもしれません。

ジャングルについては担当する機会が多いロールでもあるので、ノーマルで練習する機会をもっと増やした方が良さそうです。

あまり攻撃的ではないチャンピオンを選択することも多いので、ブライアーなど、もっと単独で戦いやすいチャンピオンも使ってみようかと思います。慣れているキャラについては一旦お休みにして、新しい知識を獲得する方が先ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?