見出し画像

本日(3/6)の学び。敵ジャングルへの警戒心をどうやって高めるか。40分越えの試合も。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』のランクは5戦。40分越えの長期戦も行いました。

1戦目はあまり使用した経験のないカルラをサポートでピック。スキルの仕様自体は理解していたものの、思うようにダメージを出すことが出来ませんでした。ジャングルからの介入にも成す術がなく、序盤で作られたリードをそのまま活かしきられて敗北に。
2戦目はボットレーンでスモルダーをピック。序盤はチーム全体のキル数が相手に負けてしまう展開となりましたが、後半は徐々に逆転。なかなか攻めの一口を掴めないまま時間が経過していき、40分越えの長期戦になりました。それでも最終的には勝利に。

3戦目はセナを使用。こちらもジャングルからの攻撃でデスが多発。1戦目と似たような流れでの敗北へ。
残る2戦は連勝で終わりました。4戦目はセナ、5戦目はラックスを使用。4戦目は少し劣勢になってきたところで、いつのまにか一人の味方がネクサスを破壊。あっけない試合終了となりました。
最後のラックスでの試合は、相変わらずジャングルからの攻撃に対応できなかったものの、全体的には自チームの優位で進んだマッチに。最後の乱戦であまりスキルが当てられなかった悔しさはありますが、十分仕事は出来ていたように思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?