見出し画像

本日(3/17)の学び。クイックマッチメインの1日。システムへの理解度がまだまだ足りていない感じ。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。『League of Legends』のランクは1戦のみ。今日はクイックマッチメインの一日になりました。

クイックマッチではこれまで通り、使用経験のないチャンピオンのみをピック。さすがに活躍するような試合はなく、勝ったとしてもほぼ味方のお陰で勝てたような感じでした。特に扱い方に難がありそうだったのはカサディンとアクシャン。カサディンは切り込むタイミング、ウルトの使いどころがちょっと分からなかったですね。アクシャンはEキーの使い方にイマイチ慣れることが出来ませんでした。2発目以降の発動が遅くなるというか。ブーメランの使用も理解するのが遅く、レーン戦ではかなり押し込まれる形に。
上手くいかなかったチャンピオンを使い続ける必要はないので気にする必要はないんですが、まだまだゲームシステムを理解できていないと実感します。

ランクの方はヴェインをピックし、ボットレーンでの1戦。序盤で何度もデスしてしまったものの、相方のセナがかなり上手かったこともあり、どうにか中盤で逆転。そのまま勝利し、アイアン3に上がれました。集団戦になってからはダブルキルを複数回出せたりと、アタッカーとしての役目は最終的に出来たような感じです。相手がモルガナ、ケイトリンだったので、もう少し射程への警戒が出来ていればベストでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?