見出し画像

本日(3/1)の学び。カバー意識の加減。集団戦の難しさが身に染みる6連敗。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』のランクは8戦中、2勝のみの結果となりました。

使用したチャンピオンは様々で、ほぼ被りはなし。ロールは基本的にサポートが多く、他にはジャングル、ボットを行いました。とにかく全体的に連携が上手くいかなかったケースが多く、特に集団戦の流れがあまり掴めませんでしたね。負けた試合でもレーン戦だけは勝っていたりしたんですが、後半に巻き返される場合が多かったです。また、味方のカバーを意識しすぎて、2人まとめてデスしてしまうパターンも。これについては以前から多かったミスなので、無理そうな味方に対しては手放す考えを持った方が良さそうです。

勝ったチャンピオンはボットのケイトリンとサポートのパンテオンでした。どちらもほぼぶっつけ本番でプレイしたんですが、レーン戦は押せていましたし、集団戦でもバッチリ勝利。ただどちらもウルトを有効活用できませんでしたね。パンテオンは発動までに時間がかかるので、それで外してしまっていました。味方の救援に、敵を押し込む際にも使えるのは便利なんですが、タイミングの難しさもありそうです。

明日はいつも通りオフ。やっても軽めのプレイにするか、最近やってないFPSでもやろうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?