見出し画像

本日(4/2)の学び。ヴェル=ヴェスで負けたジャングル2戦。火力に目がくらまないように。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』のランクマッチは3戦。1勝2敗という成績になりました。アイアン2はもう少し先になりそうです。

負けた試合はどちらもジャングル、ヴェル=ヴェスを使用しました。1戦目は完全にエピックを狩れず、各レーンの支援も上手くできずと、完敗といっていい内容になってしまいました。2戦目はもう少し互角の戦いではあったんですが、攻めに転じるところで単独でキルされてしまったり、火力を頼みにしすぎてデスしてしまったりと、詰めが甘いと感じる場面がありました。
とはいえウルトは定期的に使えましたし、もう少し細かな調整をすれば勝ちに近付けそうです。

クイックマッチではトップ、サポートでプレイ。トップでは再度ヴェル=ヴェスをピック。その試合では相手を終始圧倒できました。ウルトの効果が切れている状態でも殴り合いで勝てましたし、ヴェル=ヴェス自体の練度はある程度持てていそうです。最終的に負けはしましたが、非常に気持ちいい試合でした。
他に良かった試合としては、ブラウムをピック下1戦。チーム全体が序盤から後半まで優位を保てた上、獲得グレートはSでした。タンク役の中だと苦手意識があったブラウムなので、素直に嬉しい結果になりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?