見出し画像

本日(4/23)の学び。1勝4敗の3日ぶりランク。もう少しランクは増やすべき?『league of legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日は予定通り、3日ぶりの『league of legends』ランクとなりました。5戦ほど行ったものの、勝利数は1勝のみに。

負けた試合はジャングルが2試合、サポとボットが1試合ずつに。全体の共通点としては、流れを掴めてもおかしくないシーンを取り逃してしまった感じでしたね。特にジャングルで逃げれば良かったところで戦闘する判断を下し、レーンからの介入で倒されるシーンが2回。自チームが不利だったのでリスクを犯す必要はあったんですが、加減の調整が出来ませんでしたね。
とはいえそれ以外の部分は決して悪くなく、チーム内では上位のパフォーマンスが出せていました。もっと他のレーンへ干渉する回数を増やしたり、試行錯誤すれば成績が付いてきそうな感じではあります。

勝った試合は快勝といっていい出来で、トリスターナを使い、19キル0デス5アシストの成績になりました。相方のブリッツクランクとの連携も上手くいき、最初から最後までペースを握れましたね。ジャングルやミッドの支援も随所で行えていました。
数日空けてのランクはパフォーマンスが悪いというわけでもなく、しばらくの間はランダムミッドやクイックを軸にしても問題無さそうです。ただ、実力の伸びがあったわけではないのが難しいところ。3日空けてしまうと週2回しかランクが出来なくなるので、最低でも周3、周4には増やしてみようと考えています。
今のところは月火、木金でプレイしようかなと。なので明日はやっても軽め、好調なランダムミッドやクイックプレイで過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?