見出し画像

本日(3/3)の学び。ようやくスタートライン? のアイアン4LP0。一日の勝利数は最多。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日は『League of Legends』のランクでようやくアイアン4に到達。ようやくスタートラインに立ったというところでしょうか。

ランクの勝敗自体は、これまで通り褒められたものではありません。未だにカバーに気が取られて味方もろとも倒されてしまうシーンが多かったです。直観的に無茶な攻めだと判断できる場合は、もっと冷静、冷徹に判断する必要がありますね。
ただ困ったことに、敵に囲まれている味方を逃げつつ支援して、複数キルが取れたケースも今日はありました。こうなるとカバーは大切だな、と思うわけで、どこでどう判断するか、決まった答えは用意しない方が最終的には無難なのかもしれません。

ランクは落ちる一方ですが、今日は4勝できました。久々にサポートでラックスを出した2試合では、どちらも勝利。新しくゼラスも使ってみたんですが、こちらも初戦は勝利。ただその後の試合はQキーのスキルが当てられず連敗。マウスのDPIを変えていたが原因かもしれません。初戦はかなり当てやすかったんですが、その後はかなり当てにくい感じがしていました。
ただもともと命中させやすいスキルではないので、Wを軸にする等、抜本的に戦い方を変えた方が良いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?