見出し画像

本日(3/4)の学び。2連敗からスタートのランク。不慣れなロールの難しさ。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』のランクは5戦で終了。ほかにはクイックマッチを2戦行いました。

ランクは2連敗からスタート。1戦目はゼラスをピックして挑んだものの、序盤で何度もデスしてしまい、相手に大幅なリードを許すことに。後半は倒されることなく立ち回れたんですが、序盤に生じた差を引っ繰り返すことは出来ずに敗北となりました。2戦目は不慣れなジャングル、ヴァイをピックしての1戦。ドラゴン等を狩れず、各レーンに干渉した時もキルは取れませんでした。ジャングル自体の動きについては良く理解していない部分があるので、クイックマッチで経験を重ねることも考えたいです。

残りの3戦はすべて勝利して終了。ジャングルもヴァイでもう一度やる機会があり、その時は上手く連携して動きまわれました。その次はゼリ、ボットレーンでの1戦だったんですが、今回もデス数が多め。駆け引きの難しいチャンピオンだと感じました。
最後は珍しくトップレーン。ヨネで臨んだマッチでした。レーン戦ではそこまで大差は付かなかったものの、レベル差が最終的に出てしまい、かなりの部分を味方へ頼る羽目に。経験不足なので仕方ないとは言えますが、もう少し1対1の練度を上げたいですね。

そんな思いで挑んだクイックマッチでは、1戦目は接戦の末に敗北したものの、2戦目はトップレーン、イオライで圧勝。相手が初心者だったようなので申し訳ない気分にもなりますが、成長を実感できる良い試合でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?