本日(3/12)の学び。LP0からの再スタート。トップレーンの難しさを改めて知る。『League of Legends』
こんにちは、ライターのNaosutaです。今日の『League of Legends』はランクを5戦、クイックマッチを2戦行いました。ランクの方は今日も負け越し。LP0からの再スタートになりました。
予定通り、ランクではトップを指定して挑戦。2戦プレイし、モルデカイザー、トリンダメアで行いました。結果はどちらとも敗北。トリンダメアは序盤で対面こそ勝っていたものの、中盤で状況を改善できず、サレンダーが可決されて終了。モルデカイザーはヨネとの対面になりましたが、序盤は1度もキルを取れず、差を作る結果となりました。普通に攻めてもあまり効果的な動きは出来ませんでしたね。ヨネの場合、前に出られるスキルがあるので、それでペースを握られてしまったかなー、という感じです。もっとタワー下に引き寄せるとか、対策を練った方が良さそうでした。
他にはボットレーンでスモルダー使用時に敗北。こちらはドラゴンの取り合いで振り気味な集団戦になり、そこから徐々に差を広げられてしまった印象でした。逆転をどこで狙うか、まだ安定した選択肢を持てていない感じです。
勝利した2戦はどちらもサポート、パンテオンを使用したマッチでした。そのうち1戦ではS+も獲得。もう1つの試合ではバロンを取られるなど不利な状況があったものの、そこから徐々に逆転。久しぶりに使用したチャンピオンでしたが、意外と相性は良さそうです。