見出し画像

本日(3/14)の学び。初のタンク使用。スキルの使い方を理解できなかった試合と出来た試合。『League of Legends』

こんにちは、ライターのNaosutaです。『League of Legends』でのランクマッチは今日4戦、他にはクイックマッチを数戦行いました。ランクでは初めてとなるタンクを使用してのマッチに。

ランクで使用したのは主にレオナ。初戦はさすがに敗北となり、各スキルの使い方もあまり理解できないまま終了しました。スタンだったりと敵の拘束は出来たんですが、その先の動きがほとんど出来ていなかった印象です。レベル差もほぼ埋められず、後半では盾役にも関わらず一瞬で解けてしまう始末。ダメージがあまり出せないのは仕方ないんですが、もっと上手くスキルを使いたかったですね。

勝った試合ではWのスキルを軸に使用。負けたマッチとは異なり、相手に上手く圧をかけられた気がします。相方との合わせもある程度は出来ましたし、味方ジャングルが来る際に上手く敵の動きを誘導することも出来ました。
マッチそのものは相手が中盤でサレンダーして終了。最終的にはデスせずに勝利できました。しっかりしたタンクを使うのは今日が初めてでしたが、学習自体は上手く進んでいる感覚がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?