見出し画像

【解答集】Google広告「測定」認定試験_24年7月版※修正版※

Google広告の測定認定試験全146問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2024年7月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2024年7月17日時点の問題をもとに作成しております

お得な全Google広告認定資格の解答集セットはの購入はこちらから→
https://note.com/tender_nerine444/m/m4a2d86cfb070


【ここからが問題と解答です!】

1) リードのコンバージョン強化はどのように説明できますか?

  • Google Click Identifier (GCLID)の保存が必要です。

  • 第三者のデータを使用します。

  • ハッシュ化されたファーストパーティデータを使用します。

  • 顧客関係管理(CRM)システムの変更が必要です。


2)ある顧客が新車を買いたいと考えている場合、どのような活動が彼らが車購入プロセスの認知段階にあることを示唆するでしょうか?

  • 電話で試乗の問い合わせがあった場合

  • Eメール購読フォームに記入した場合

  • ソーシャルメディアでそのクルマを推薦した場合

  • オンライン広告を見た場合



3)ビュースルーコンバージョンはどのようにカウントされますか?

  • コンバージョンは、ユーザーが広告を閲覧し、インタラクションを行った後、コンバージョンに至らなかった場合に記録されます。

  • 新規ユーザーが広告を閲覧し、インタラクションを行い、その後コンバージョンに至った場合に記録されるコンバージョンとしてカウントされます。

  • リピーターが広告を見たが、広告とインタラクションせず、その後コンバージョンした場合に記録されるコンバージョンとしてカウントされます。

  • コンバージョンは、ユーザーが広告を見たがインタラクションをせず、その後コンバージョンに至った場合に記録されます。


4) 2種類の最適化を選ぶ必要があるとしたら、どちらを選びますか?2つ選んでください。

  • ターゲティングの最適化

  • チャネル最適化

  • 入札の最適化

  • メディアミックスの最適化


5) 適切なオークションで競争するために、スマート入札に最も多くのデータと柔軟性を与えるキーワードのマッチタイプは何ですか?

ここから先は

29,154字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?