見出し画像

noteのニックネームをBardとChatGPTに提案させてみました


はじめまして、猫と競馬と音楽を愛し、データサイエンスを趣味としています。
ニックネームを決めるのに、BardとChatGPTに提案させてみました。
結果、「データサイエンスにゃんこ」にしました。飽きてきたら、別な提案に変えるかもしれません。便利で早いですが、自分でひねり出すことが少なくなりますね。

入力したプロンプト

「あなたはプロのコピーライターです。ブログサイトのnoteへの登録でニックネームを10個提案してください。私は猫とJ-POPを愛するデータサイエンティストです。」

Bardの回答

Bardは2024年2月1日よりGemini Pro が搭載されて、かなり賢くなってますね。様々なプロンプトにも回答を作成してくれるようになりました。

猫好きアピール

  1. ねこまみれデータサイエンティスト

  2. 猫とJ-POPに恋するデータサイエンティスト

  3. データサイエンスにゃんこ

  4. 猫耳のデータ分析者

  5. コードにゃんこ

J-POP好きアピール

  1. データサイエンティスト兼J-POPオタク

  2. J-POPで踊るデータサイエンティスト

  3. アルゴリズムとメロディーの魔法使い

  4. データとJ-POPで世界を変える

  5. コードと歌声で奏でるデータサイエンス

個性アピール

  1. ねこ耳データサイエンティスト

  2. データサイエンスにゃんこ

  3. コードにゃんこ

  4. 猫とJ-POPに恋するデータサイエンティスト

  5. アルゴリズムとメロディーの魔法使い

ChatGPT3.5の回答

もちろんです!あなたが猫とJ-POPを愛するデータサイエンティストであることを考慮して、以下はあなたのための10個のニックネームの提案です。どれも軽快で魅力的なものになっています。

  1. データネコJAM

  2. キャットビートサイエンティスト

  3. ポップデータパーティー

  4. ニャンチャートマスター

  5. J-POPデータウィザード

  6. データとネコのメロディ

  7. データサイエンスの猫耳J-POP

  8. キャットグルーヴアナリスト

  9. データのリズムキャット

  10. J-POPデータサイエンスエキスパート

どれもアイディアになるかもしれませんが、気に入るものがあればお使いいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?