見出し画像

今日も元気に学級閉鎖

息子のクラスは2日間学級閉鎖

息子も週明けに咳して熱っぽかったけど
すぐ治ったところで学級閉鎖
娘はついでにもらって熱で2日間お休み

今日は2人だいぶ回復したけど
母体調不良

そして母は食事作り放棄して
好きなもの食べてパーティーみたいになってる宿題はやったもののずっとゲームして
最高だろうな

と思ったら学校行きたいと
娘も幼稚園行きたいって

息子に関しては
幼稚園年長になるまで
行きたくないって毎日泣いてたし
サボりもしょっちゅう
娘も幼稚園バスに押し込められてた人だったのに

息子は授業はイヤだけど
友達と遊びたい
娘は先生とお友達に会いたい

子どもって変わるんだなぁ
1人になりたくて行ってほしくて辛かった自分に教えてあげたい

ちなみに私としては学校も幼稚園も
行かなくてもいいけど
1人の時間がほしいから少しは行ってほしい笑

でも毎日8時間5日間も行かなくてもいいと思ってる
2日くらいは好きに休んで好きなことをやる時間にあてていいと思うのよね〜

自分が子どもの頃は
学校休むって一大イベントで
具合悪いをすっごい演技して勝ち取ってたなぁ

#学級閉鎖
#子ども
#好きなこと
#不登校
#不登園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?