見出し画像

夫が負けた

夫がキックボクシングの試合で負けた。
2-1で判定負け

9月に初めて試合に出て
その時は引き分け
(でもみんな勝てると思ってた試合だったから残念ながら負けたっていう記憶になってる)

あまりに悔しくて2度目の挑戦

前からダイエット目的でジムに通ってて
せっかくやってるんだからと
記念試合のつもりだったんだけど
負けると(引き分け)悔しくて

でも試合に向けて3ヶ月前くらいから
試合用トレーニングして
平日夜はできるだけジムで練習
行けない日は残業
土日も夜練があったり
昼間ジム行って
家にいる時間は疲れを取るために
とにかく寝る休む

休みの日は外に遊びにほとんど行かなくなって
たまたまタイミングよく買った
ゼルダの伝説に子供たちとハマり
寝る以外はゼルダやって🎮

そんな生活が
2回も続けて試合に出たために
半年続いて

けっこうストレスたまるのよね
平日会えない
土日は休ませてあげたいから
ほぼワンオペで
子どもにも
「パパまた出かけるのー?」って
子どももたぶんストレスたまってて

会話もキックの話しかしないから
聞きたくないし
食べ物も気を使うし

アスリートの妻はどうしてるのかしら?

頑張ってるのもかっこいいし
応援したいし
やりたいのにやらないなんて
後悔してほしくないから
絶対やってほしいと思ってるのに
イライラしてしまう

そして負けると
私のガマンした時間返してーーーー!!!
って思っちゃう

そんな時
昨日なに食べた?っていうドラマが好きで
見てるんだけど
シロさんが同じこと思ってて言ってた

店長になって忙しいケンジと
ずっと一緒にご飯食べれてなくて
つまんねーな、って
背中押したのは自分なのに
それでイライラしてる自分に腹がたってる

って

そうそう!
そうなの!!つまんないの!!!
私、旦那さんが好きなの!
一緒に遊びたいし楽しいことしたいの!

食べるもの気を使ってごはん考えないで
美味しそうだね〜♡で選びたいし

休みの日ずっとゼルダばっかりしてないで
楽しいとこ行きたいし

家のこととかキック以外の話して笑いたいし

そして結局
最後の試合も子どもが
4日も下がらない謎の熱出して
見に行けなかったし!!!

見たかったよー

結局大好きだってことなんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?