見出し画像

魅惑的なゼラニウム

バラの花のような甘い香り
ピンク色の花が、脳裏に映し出される
私の大好きな香りゼラニウム

甘さの中にどこか、つんと鼻につくような、尖っている香りがしてくる
この香りが、なんとも、主張していて個性的。
嫌なものを寄せ付けない、強さを感じ、かっこいい。
甘さの中にトゲがある、魅力的な香り

この香りを嗅いでいると、子宮が反応する
同時に切なさや愛しさ、孤独、共感、ささやかな喜びが私から
溢れてくる。
女性であることで得られる喜びを感じる。
その時、美しく妖艶な観音様があらわれた。
天女のように、空を舞っている姿が美しく幸せな気分になった。


香りは脳の記憶の海馬に直接届く。
ゼラニウムの深く甘い香りが
過去の記憶がよみがえる。

あの若きし頃の恋愛
辛かった記憶や感情、情景も映画のように脳に映し出される
その頃につけていた香りで過去の私が蘇ってきました。

ゼラニウムは、
女性を忘れてかけそうになっている私に。
女性であることの喜びや
子宮がある喜び
力強さや凄みを思い出させてくれる

また、私の中に秘めている女性っぽい部分
妖艶さや可愛らしさまで、
ハートから溢れてくる。
ゼラニウムは私を魅惑的にしてくれる香りです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?