見出し画像

クリアで聡明なペパーミント

ペパーミントを嗅いでいると、
嗅上皮にメントールのスーとした香りが、広がり、鼻の通りをよくしてくれて、スッキリします。

鼻から後頭部にぬけていく感覚があり
脳がクリアになったように
爽快な気分になり
心拍も上がってきました。

その後、
脳から脊柱にスーと香りが
まっすぐに届いていき、首の骨から仙骨まで、とても気持ちいい感覚になります。


メントールの強い刺激的な香りと
少し爽やかな甘さがあるペパーミントの香りは、私の滞ったものも、スッキリ靄がはれていくようです

私は、日常で鬱々したとき
嫌なことを言われたとき
言われた言葉に囚われて
ネガティブを引きずってしまうとき
そんな時にペパーミントを嗅ぐと、
自分の中の淀んでいるものが、
すーと流れていくようで。
脳や思考をクリアにしてくれる感覚があります。
気分転換、シャキン!!となります。

メントールの強い刺激的な香りは
脳を突き抜けていき、周りの嫌なものも、はねのけていくパワフルさがあるので、梅雨の時期にはスプレーで玄関やトイレやお風呂の邪気払いに毎日の拭き掃除にも、欠かせないです。

思考や脳をクリアにしてくれることで、どんどん、淀みが消え
冴えて聡明な女性にしてくれるそんな香りです

私は嘘のない、クリアで聡明な人が大好き。
生き方も思考も、濁りがない人が
とても美しいと思うのです。

なので、私もいつも正直に。
清く美しい人間でありたいと思っております(*^^*)

ちなみに、個人的に、聡明な人というと
この方が浮かびます。
このお方の言葉のエネルギーは
クリアで聡明だなと思います💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?