見出し画像

ビジョンボードワークショップのお誘い♪

こんにちは、はなわらです。

私たちは、Live Your Vision という「生きたい未来を、私が創る」を
コンセプトとしたコミュニティを運営しています。

📍幸せな旅行時間。メルボルンにて🇦🇺

進路に悩み、迷子になり、不安になり、でも何か大切なことを諦めたくなくて、進学も就職も選ばずギャップイヤーでオーストラリアにワーホリに行ったとき、はなわらは出会いました。

〈はな〉の自己紹介→https://note.com/tender_moraea648/n/n2b0320a5ca7c
〈わら〉の自己紹介→https://note.com/tender_moraea648/n/n3a75b892100a

📍初対面inフィジー🇫🇯

出会ってから色んなことを一緒に経験する中で、
夢を描くことの大切さや応援しあえる環境の大切さを実感。

自分達もそうだったように、なんだか暗くなりがちな、未来に悲観的になりがちな現代ですが、ワクワク生きる仲間を増やしたい!ということでコミュニティーをスタートしました。

2024年1月からスタート

月に2回オンラインで集まりながら、ストレングスノートという手帳をベースにして、自分を向き合うような時間を共有しています。

メンバーの中にはこんな変化があった方も!

・カメラを買うことすらできないと思っていたのに今は写真家としての活動をスタート!

・パスポートを作るところから初めて、念願!14年ぶり!の海外へ!

・LYVのメンバーは、やりたいことに向かって進んでいく人ばかりだから「自分も出来そう」っていう気分になるしフットワークが軽くなった!

・前向きなLYVメンバーと話すうちに、「よし、おれもやろう」と吹っ切れた。 嫌なことは断る勇気が出て、本当にやりたかったことにエネルギーをたくさん注ぐことができた。

そして私たち自身も

・ずっと夢だったお仕事がスタートできたり
・ずっと行きたかった国へ旅ができたり
・悩んだ時もホンネで話せるような友達ができたり

と、色んな変化が起こっています^^

そして、もっとたくさんの方とご縁を持てたら嬉しいなと、
この度はじめてリアルビジョンボードワークショップin東京
開催することが決まりました!

ビジョンボードとは?

え?そもそもビジョンボードってなに?という方へ。
ビジョンボードってこんな感じです(^^)

これはリアル会で作成したもの
こちらはLive Your Visionコミュニティーメンバーの♡


ビジョンボード(Vision Board)とは、自分がほしいもの、行きたい場所、なりたい姿、叶えたい夢を視覚的に表現したボードのこと。

夢を叶えていく上での最強ツールなんです!!!

「コラージュ作るだけで夢が叶うなんて怪しすぎな〜い?」
「そんなの、ただの子供の遊びじゃないの〜?」
なんて侮っちゃいけません!😆☝️

ビジョンボードを作ることで、さまざまな効果が期待できるんです✨

例えば…

✔︎選択的注意に働きかけて、夢を引き寄せる!

目標や夢に関連する情報に対する感度が高まります。
(→心理学では、選択的注意といいます)

潜在意識が活性化され、夢や目標を叶える行動や選択を無意識的にとるようになります。

なんと人間は、90%が潜在意識で、自覚してる意識はたったの10%のみ!
この90%を味方につけられると想像するだけでワクワクしませんか?🌟

✔︎夢が具体化されるので、達成が加速!

具体化&視覚化することで、脳に強く働きかけます。

人間の脳はそこまで賢くないようで(笑)

実際に起こったことと、想像したことが、脳の中では錯覚を起こすようです。ビジョンボードを作ることで、目標や願いを強くイメージすることで現実に起こったことだと、脳が勘違いしていくんだとか・・・!

✔︎仲間とシェアをすることで、さらに達成確率65%アップ!
私たちのイベントでは、最後に作ったビジョンボードをシェアする時間を設けます。アメリカ心理学会による研究(2015年)によると、自分の目標を誰かに共有すると、その達成率が約65%向上することがわかっています。
※定期的に進捗報告を行うと、95%にまでアップ😳

さらに、私たちのイベントでは、ビジョンボードを作る前に、自分の価値観や思考を深ぼるワークを取り入れます。そうすることで、より効果的なビジョンボードを作ることができますよ〜👍

これまでの開催の様子


■ZOOMでのビジョンボード作成ワークショップ(2023年12月)

全30名の方にご参加いただきました!


■札幌でのビジョンボード作成ワークショップ(2024年7月)

📍初のリアル会in北海道〜大好きな自然豊かなカフェを貸し切って開催!


完成したものを発表しあいました!想いを言葉にのせて、誰かに聞いてもらうってパワフル!


幸せな、参加者同士で会話が生まれる瞬間!さらに夢が具体化されていきます…♪


一緒に、夢や願いや願望を放ってみませんか??

以下詳細&申し込みフォームです!

参加したいよーという方は以下のリンクから、参加申し込みをお願いします^^
https://forms.gle/zMqEqpjwPmoH8rdx9

背景にあるような、森の隠れ家的な場所でやります!

リアル開催@東京
日時:8月23日(金)19:00〜22:00
会場:渋谷(森の図書館)
募集人数:限定4名
参加費:2000円 (印刷代、文房具代など)

その他:
・必要なものは準備しますので、手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
・別途ドリンク代が必要となります。
🥤ソフトドリンクプラン2000円
🍷アルコールプラン3000円

また別日オンラインでも開催する予定ですので、
リアルの都合がつかないよーという方はぜひ
こちらのオンラインの回にご参加ください^^

オンライン開催@ZOOM
日時:8月31日(土)20:00〜21:30
会場:ZOOM
募集人数:限定4名
参加費:無料
用意するもの:スマホ、あればパソコンもしくはタブレット

それでは、
リアル会、またはオンライン会でお会いできることを楽しみにしています!

それでは今日も素敵な1日を!

愛を込めて
はなわらより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?