ビジョンボードワークショップのお誘い♪
こんにちは、はなわらです。
私たちは、Live Your Vision という「生きたい未来を、私が創る」を
コンセプトとしたコミュニティを運営しています。
進路に悩み、迷子になり、不安になり、でも何か大切なことを諦めたくなくて、進学も就職も選ばずギャップイヤーでオーストラリアにワーホリに行ったとき、はなわらは出会いました。
〈はな〉の自己紹介→https://note.com/tender_moraea648/n/n2b0320a5ca7c
〈わら〉の自己紹介→https://note.com/tender_moraea648/n/n3a75b892100a
出会ってから色んなことを一緒に経験する中で、
夢を描くことの大切さや応援しあえる環境の大切さを実感。
自分達もそうだったように、なんだか暗くなりがちな、未来に悲観的になりがちな現代ですが、ワクワク生きる仲間を増やしたい!ということでコミュニティーをスタートしました。
月に2回オンラインで集まりながら、ストレングスノートという手帳をベースにして、自分を向き合うような時間を共有しています。
メンバーの中にはこんな変化があった方も!
そして私たち自身も
と、色んな変化が起こっています^^
そして、もっとたくさんの方とご縁を持てたら嬉しいなと、
この度はじめてリアルビジョンボードワークショップin東京を
開催することが決まりました!
ビジョンボードとは?
え?そもそもビジョンボードってなに?という方へ。
ビジョンボードってこんな感じです(^^)
ビジョンボード(Vision Board)とは、自分がほしいもの、行きたい場所、なりたい姿、叶えたい夢を視覚的に表現したボードのこと。
夢を叶えていく上での最強ツールなんです!!!
「コラージュ作るだけで夢が叶うなんて怪しすぎな〜い?」
「そんなの、ただの子供の遊びじゃないの〜?」
なんて侮っちゃいけません!😆☝️
ビジョンボードを作ることで、さまざまな効果が期待できるんです✨
例えば…
✔︎選択的注意に働きかけて、夢を引き寄せる!
目標や夢に関連する情報に対する感度が高まります。
(→心理学では、選択的注意といいます)
潜在意識が活性化され、夢や目標を叶える行動や選択を無意識的にとるようになります。
なんと人間は、90%が潜在意識で、自覚してる意識はたったの10%のみ!
この90%を味方につけられると想像するだけでワクワクしませんか?🌟
✔︎夢が具体化されるので、達成が加速!
具体化&視覚化することで、脳に強く働きかけます。
人間の脳はそこまで賢くないようで(笑)
実際に起こったことと、想像したことが、脳の中では錯覚を起こすようです。ビジョンボードを作ることで、目標や願いを強くイメージすることで現実に起こったことだと、脳が勘違いしていくんだとか・・・!
✔︎仲間とシェアをすることで、さらに達成確率65%アップ!
私たちのイベントでは、最後に作ったビジョンボードをシェアする時間を設けます。アメリカ心理学会による研究(2015年)によると、自分の目標を誰かに共有すると、その達成率が約65%向上することがわかっています。
※定期的に進捗報告を行うと、95%にまでアップ😳
さらに、私たちのイベントでは、ビジョンボードを作る前に、自分の価値観や思考を深ぼるワークを取り入れます。そうすることで、より効果的なビジョンボードを作ることができますよ〜👍
これまでの開催の様子
■ZOOMでのビジョンボード作成ワークショップ(2023年12月)
■札幌でのビジョンボード作成ワークショップ(2024年7月)
一緒に、夢や願いや願望を放ってみませんか??
以下詳細&申し込みフォームです!
参加したいよーという方は以下のリンクから、参加申し込みをお願いします^^
https://forms.gle/zMqEqpjwPmoH8rdx9
リアル開催@東京
日時:8月23日(金)19:00〜22:00
会場:渋谷(森の図書館)
募集人数:限定4名
参加費:2000円 (印刷代、文房具代など)
その他:
・必要なものは準備しますので、手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
・別途ドリンク代が必要となります。
🥤ソフトドリンクプラン2000円
🍷アルコールプラン3000円
また別日オンラインでも開催する予定ですので、
リアルの都合がつかないよーという方はぜひ
こちらのオンラインの回にご参加ください^^
オンライン開催@ZOOM
日時:8月31日(土)20:00〜21:30
会場:ZOOM
募集人数:限定4名
参加費:無料
用意するもの:スマホ、あればパソコンもしくはタブレット
それでは、
リアル会、またはオンライン会でお会いできることを楽しみにしています!
それでは今日も素敵な1日を!
愛を込めて
はなわらより。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?