見出し画像

オミクロン株

このタイミングで
感染しました。デルタ株に続き二回目の経験になります。
実家に帰省する二日前自治体の抗原検査で陰性でした。ところが前日の夜から喉が痛く喋っていられないほどになりました。
翌日あさイチで病院の抗原検査で陽性。
帰省はキャンセル、入院中の母の転院手続の延長、実家のご近所に帰省延長のお知らせ、自治体に救援物資の手配等
母と携帯電話で連絡が取りづらいときはお手紙を出していましたが、今回は
控えることにしました。

食欲が鍵!
喉の痛みがひどいので外部とのコンタクトは全てメールで対応しました。
合わせて頭痛と咳がひどいため一日中ねたきり生活
食欲がない中友人に手配を頼んだのが近所の無農薬レストランに販売してある緑茶でした。レストランオーナーの方よりミネストローネの差し入れをいただきました。喉が痛い中透明な大根がとても新鮮で暖かく薄味がとてもやさしく感じられました。当に身体が喜んでいるのがわかるようでした。緑茶のストレートに伝わってくる苦さも身体は何杯も吸収してくれました。
これをきっかけにライフネットスーパーを利用し配達依頼。手料理する気になりました。

感染して7日目、急速に症状が改善し寝たきり生活脱出できました。
喉と頭痛は治まりましたが痰が絡んだ咳が若干残っています。
身体を冷やしては良くないと思いお風呂に2回入りました。部屋は暖かく
していたつもりでしたがお風呂に入るとやはり冷えていたのが分かりました。
感染して10日目 都のフォローアップセンターより自宅療養終了のお知らせとともにレンタルしていたパルスオキシメーターを返却します。まだちょっと咳残ってますけど。PCRの検査もしたいのですがこれは自費になるそうでネットで注文しました。もうそろそろ到着予定です。

ありがとうございます
今回は母の入院先の病院の関係者の方々にも私の突然の感染にも関わらず
転院調整に臨機応変にご尽力いただきました。病院の方の温かい対応に触れる度に自身の完全治癒とオミクロン株の撲滅を願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?