三日坊主にサヨナラday7(プログラム紹介)


9月1日から新たなプログラムを始めて3日目になりますが、昨日事務局からOKをいただきましたので、その内容を紹介させていただきます!

これは歯科医・コーチング・講演・書籍出版等で幅広く実績を残されている井上裕之先生の新刊『【1日1分中村天風】人生のすべてをつくる思考』に合わせて作成されたプログラムで、概要は以下の通りです。

①9月1日から毎日、書籍の内容に沿った井上先生の音声付き解説(5分間)をLINEで受信
②事務局から、音声に沿ったテーマの問いかけがあり、所定のフォームにて自分に引き寄せてアウトプット
③上記のアウトプットを30日間継続した暁には、10月に井上先生とのランチ会に参加する権利を得られる

これは、色々な意味で今の自分にピッタリだと思ったので申し込みました。

・読書の内容をアウトプットする機会を作ってくれる
・30日間連続なので、継続する習慣を身に付けることができる
・事務局からの専用フォームへのアウトプットをnoteへ活かすことで、ネタ探しせずとも気楽に投稿を継続できる
・音声付きなので、目と耳を働かせながら毎日新鮮な気持ちで取り組める
・井上先生とのランチというご褒美付き(書籍や動画を通じ、いつかお会いしたい!と願っていました)

無事30日間走り続けることができましたら、自分なりの継続法則を言語化したいと思います!

なお、今日のテーマは【今に集中】でした。0-100の思考で、やる時に集中してやり切る、それを24時間365日継続することで結果がついてくる、という主旨の話です。

それで、本日の問いかけは「自分の取り組みで、より良い結果を出すための工夫は?」でした。

自己啓発に限定して考えましたが、朝から13時までは、井上先生のプログラム+noteへの投稿、という形が出来ているのに対し、仕事後は「さあ何をしようか…」という感じで、結局怠けることが多々(苦笑)

大事なのは【0-100の姿勢】でリラックスタイムも自己啓発時間もメリハリを付けることで、それが今の自分には出来ていないと痛感…

そこで、Googleなどのアプリを使って予定を全て見える化し(何を使うかはこの後決めます)、この時間は〇〇タイムと意識させ、後は何をするかの意思決定に一切労力を注がず、ただ取り組むと決めたことを全力で楽しむ・学ぶ、という【0-100で今に集中している毎日】を送れるように改善します!

それでは、今日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?