井上先生の音声プログラムも今日で最後、本日のテーマは「学びを価値に変える力」でした。

音声では、まずは学んだことを共有することで、徐々に頭が整理されていくことと、その後は目的意識を持って実践することで成長して価値に変わっていく…こんな内容が語られていました。

本日のお題は「30日間プログラムの中で一番取り入れたいと思ったことは何か?」でしたが、音声も含めて考えると、やっぱり自分にとっては「ミッションに徹底的にこだわって生きること」になります。

10月から始まる井上先生の新たなプログラム受講を即断したのも、今の自分にとって本当に大事なミッションは何なのか、もう一度見直したいと強く思ったからです。

また、そのミッションをしっかりと決めた上で、今回の30日間の学びを全て羅列して1つにまとめ、自分にとっての「最強の毎日のルーティン」を確立していきます。

月半ば頃に井上先生の音声で、「今日だけではなく、今まで学んだことを覚えていますか?全てを日々実践していくから、人生を変えていくことができるのです」とのメッセージがありましたので、ミッションとしっかり向き合った上で、全ての学びを実践していけるよう、まずは学びをちゃんとまとめたいと思います。

従って明日明後日は、学びのまとめと日々の行動計画の策定をテーマに投稿する予定です。

とにかく毎日午前中にワークを終えて専用フォームに記入し、それをベースにnoteに投稿する…を愚直に繰り返すことができましたので、三日坊主にサヨナラできた9月だったと断言します!

【本日のありがとう!】
・30日間プログラムをやり切った自分に対して
・今日の遅くまで保険の契約のために奔走して下さったご担当者の方
・富山出張からヘトヘトになって帰ってきた自分を暖かく迎えてくれた家族

明日も最幸の一日にしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?