見出し画像

ごあいさつ

 初めまして。雨沢あかねと申します。

 物語を書きたいという目標を掲げ、現在は設定考案に勤しんでいます。
 しかし、物語を書く上で一番大切な「文章能力」が無い事に気が付きました。昔から作文や小論文が非常に苦手で、同じ内容を違う言い回しにして繰り返すことで文字数を稼ぎ、主張だけ妙に分かりやすくはっきりとしている。短編小説を書こうと、何日もかけて頭をこねくり回しても執筆できたのは3行だけ。しかも読みずらい。読む人が分かりやすいと感じる文章が書けない。………そんな有様です。

 これではいかん!!と思い立ち、自身の文章に自信をもてるようにnoteを始めました。

 私のひとりごとや、ルーレットで引いたランダムの単語について考えを書いてみたりしようかなと思っています。

 不定期に上がりますので、ちらっと覗いてみていただければ嬉しいです。

 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?