人の事を悪様に言う?

人の悪口が苦手。
愚痴は言いますけど、悪口を言うのは、ちょっと違うと思っています。


人がヘルプをあげた時、何も聞かずに助けてあげることは、人を増長させるだけ。
私はこれが多いかな。。。反省。。。。。

その人が努力して、質問して、必死になって作成したファイルに対して、
「何これ?時間あれだけあげたのに。。。」はないんじゃないの?

下手なりにも作ったんだよ。
萎縮するだけだよね?
陰でいってたら、ただの悪口にしかならないよ。

言い方あるやん。

そんな話ばかり聞いていると、しんどくなるねん。。。。
だから、やめて欲しい。。。。

人間関係って難しいなぁ。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?