自己紹介

はじめまして

凪と申します。
初投稿の記事ということで、自己紹介から失礼します。

・1996年生まれ 現在26歳の1児の母
・夫(29歳)、娘(0歳11ヶ月)の3人家族
・中学校で3年8ヶ月勤務 教科は国語科
・現在育休中

ざっとプロフィールです。

好きなことは、食べること。
現在は産後ダイエット頑張ろう…!と控えていますが、
ラーメンが特に大好きです。

そして、「書く」&「描く」こと。
文章やイラストをかくことが好きです。
noteの機能に慣れてきたら、自分でイラストを描いてみたいな〜なんて
考えています。
読むことも同じくらい好きです。
小説、漫画、雑誌、なんでも読みます。

どうぞよろしくお願いします。

育休2年目、復帰について考える

文章を書くことは好きですが、実は私、全然マメじゃないんです。
でも、自分のこれからと向き合うために筆をとってみました。

娘も生活リズムか身につき、考え事をする時間が取れるようになった今、

復帰について深く考えるようになりました。

このテーマはとっても深く、
頭をたくさんめぐりめぐった結果、

そもそも、教員として復帰するのか?

というところにまで達しました…!

教員として復帰するにせよしないにせよ、
決断をするには情報がまだまだ足りないし、
自分の考えもまとまっていない。
自分のこれからや家族のこれからに関わることだから、
じっくりと考えていく必要がある。

そこで、自分の頭を整理しながら、
他の方の記事を読み、情報を集めていこう!

そう考え、noteをはじめました。

さまざまな記事を読み、他の方の考えにたくさんヒントをいただきながら、

たくさん考えて、悩んで、考えて悩んで…
いこうと思います!

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?