見出し画像

まもなく開店(できるはず)

確かお店は私の誕生日の8月26日に
オープンする予定だったのだけど…
1ヶ月が過ぎ、ついに2ヶ月目に突入。
本日は10月7日である。

いつになったら本オープンできるのだろうと
ヤキモキしていたけれど
きっと今はそんな流れになっているのだろうと
その流れに身を任せることにした。

その間、友人知人に声をかけて
実際のメニューを用意して(想定して)
注文を取り、調理し、提供し試食してもらう。
というプレオープンみたいなことをやっていた。

で、やってみてどうだっか。
やってみて良かった!

実際、本オープンしてから営業中は
友人や知人が来店してくれても
店内でゆっくり話す事も難しかっただろう。

中には贔屓目抜きで意見を言ってくれたり
(ありがたい)
仕込み、ホール準備、料理、接客、片付け
掃除、買い出し、その他諸々の一連の流れを
やってみて気が付いた事が山盛りだった。

先日は開店出来ない理由の1つであった
水道水(井戸水)の問題もクリアしたし
今日は以前から発注していた
スイングドアの工事が完了した。

やっと開店できる条件が整ってきている。
私もお客様を迎える日のために
気持ちも整えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?