見出し画像

街をうろつくのには自転車が良い。向いていない街もあるが。


旅行先でレンタカー、レンタバイク、レンタチャリを使って街をうろついて気になったところへ入って行くというのはとても楽しい。
車バイク自転車なら自転車が一番気軽に乗り降りができるのでこの人がサンフランシスコで自転車を購入した動機がよくわかる。
行ったことないけれども、サンフランシスコだから自転車でうろつけるんだよね多分。
行ったことないけどロサンゼルスは自転車でうろつけないと思うの。多分ね。

学生の頃に住んでいた旭川市は雪が積もるというのもありますが、自転車ではうろつけない街でした。

国内外問わずわたしはうろうろしています。場所によっては危険なところもあるのでしょうが、わたしが滞在するところは観光地なんで余程のことがない限り危ないことが起こる事はないでしょう。


わたしがいま住んでいる街でも入ったことがない路はたくさんあるしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?