見出し画像

音楽三昧のゴールデンウィーク🎵

ここのところこんなすごいことはそうそうなかったよね!?という音楽三昧なGW。

今日もまたスゴい日になりました🎵


まだ生で見たことがなくて、今年こそは絶対にライブに行く!って決めていた方の一人、ドラマーの

komaki氏のレッスンを急遽受けることになり!!


『そうだ京都でレッスンをしよう』ってことで、数年ぶりに京都でぶらりレッスン旅をしますー👏


↑という公式ラインをひらりと受け取ったのが2日。

そして、4日にはムスメを送って京都市内に出向くことが決まっていました。


すぐムスメに見せたところ、

「それはもう行くしかないでしょ?」と笑

アンタそれ、他人事やと思って!!😵


と言いながらも、すぐに希望日時を送信して、あっという間にお会いする段取りができあがりました。


そして本日、ムスメを送りがてら京都駅の駅ピアノを流して新幹線改札まで送り届けた後、めっちゃドキドキしながらレッスンへ向かいました。


レッスン直前まで、道案内の細やかなご連絡をいただいて、もうなんというか、お会いする前からお気遣いにすっかりやられる人笑


そして私は何かがっつり叩けるわけでもないので💣

ボクをダシにしてレッスンしていただき笑、それをふむふむと眺め。

ボクは初めてで楽しいし、私は生徒さんのレッスンにも活かせるし、良いことばかり!

ボクは特にドラムを習ってもないのですが、鍵盤よりリズムに興味がありそうで、非常に良い刺激となりました✨


そして初めてのボクが叩けるくらいのことを私もちょっとさせていただき、自分の練習になることも教えていただきました🎵

ホメるのが大変上手なkomaki氏、最後にはちょっと叩いて見せていただいたりもして、もう嬉しくて嬉しくて🎵

大変気持ちよく良い時間を過ごさせていただきました✨✨✨


それにしても、普通、そんな憧れのミュージシャンですごい人に急に会いに行ったりしないでしょーって思いつつも、若かりし頃はできなかった「人対人として」お話しすることができるようになってきて、これはもしやオバサンになっただけなのかも知れないけど🤣


行ってみた人にしか得られないことをふんだんに得られる素晴らしい機会となったことは言うまでもありません✨


音楽に限らず、なんでもやってみよう!と思えた1日でした🎵

またお会いできる日が来ますように!!

ありがとうございました!!🥰✨


一回見ただけで本当に即ハマったkomaki氏の動画をくっつけておきます🎵


https://youtu.be/McaEBf-tAlk

日食なつこ 水流のロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?