見出し画像

スーパー大麦を混ぜた玄米食べましたー。

 今まで主に主食を玄米ざるそばにしていたのですが、バズーカ岡田先生おススメのスーパー大麦を混ぜた玄米をついに食べてみました。
 実際に胃腸に入れてみると、ジョジョの奇妙な冒険第4部のトニオの料理を食った虹村億泰並みの強烈な感覚を味わいましたので、ここに記録します…。

 スーパー大麦とは、オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)が国民の健康を目的として開発した大麦で、スーパーフードとも呼ばれています。一般の大麦に比べて2倍の食物繊維量と4倍のレジスタントスターチを含み、ほのかな甘みと香ばしい風味、かみごたえのある食感があります。また、フルクタンやβ-グルカンなどの水溶性食物繊維も豊富に含まれています。

玄米よりさらに歯ごたえと風味があって、血糖値を上げずに空腹感が抑えられていく特殊な感覚を味わえました。腹が何とも言えない感じになりますが、大丈夫でした!

 今年の夏はざるそばではなく、スーパー大麦メインで行くかもしれません。楽に体絞れる予感がしています。期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?