見出し画像

prime videoで『ふたりエッチ(2014)』観ましたー。

 中高生時代に愛読していた克・亜樹先生の代表作『ふたりエッチ(2014)』のOVAがPrime Videoで配信されていたので観てみました。
 原作コミックは一時期集めるくらい好きだったのですが、30巻前くらいで話のマンネリ化を感じて買うのやめてしまいました。。

 昔は貞淑な妻の優良さんより、優良さんの妹の、性的に奔放な梨香のほうが好きでした。
 このOVAでも、梨香はクリスマスイヴに複数の男性とデートの約束をしていて、エッチをして解散して姉の優良さんの家に寄ってシャワー浴び、口と股をお湯で濯いだらまた違う男性のもとへ〜っていうことをやろうとして優良さんに窘められます。

 普通の女性が好きな男性や家族と過ごすところを、複数の男性から高価なプレゼントをもらえるチャンスと捉えて、一日のうちに何人とも会うのが凄いっすね…。
 原作コミックでも第2巻の時点で一日のうちに4人くらいとエッチする話が出てきますが、不思議と淫売には映らず、自由で魅力的な女性という印象を受けます。

 女性は性的な体験が早すぎるとセックスワーカー的な価値観になりやすいという統計がありますが、この作品の中でも梨香は近所のお兄さんに小学生のときに強姦されてるんですよね。
 自分の傷を傷として認識しないために新しい傷をつけて、最初の傷を傷でなかったことにする、というある種の代償行動を感じるアニメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?