見出し画像

2023年買ってよかったモノ

 買ってよかったものというと、家電、ガジェット、日用品、雑貨、インテリア…など様々な商品があると思うのですが、私の場合ジャンルで分けるほど多く売買行為をしていません。

 また、買ってよかったと感じる瞬間が
①高性能のものを安く買えたとき
②誰かが喜んでくれたとき
③金を出すべき人に出したと感じたとき
④自分の好きなものを買ったとき
⑤必要不可欠な支出をしたとき

 …のいずれかで、お金を雑に扱ったときはことごとく浪費でしかないことを考えると、大切にお金を使ったときを思い出すのに等しい行為になりました。

その1 ダイソーの十種トング。先の条件の①②を満たしています。
その2 きまぐれオレンジ★ロードBlu-ray BOX(9枚組)。
定価36,300円のものが20,000円まで下がったときに買いました。
①④を満たしています。


その3 君が望む永遠steam版のクラウドファンディングに対する支援購入。
②③④を満たしています。

 ダイソーの100円グッズにこれめっちゃ便利じゃん!と喜ぶ一方で、2001年の名作アダルトゲーム『君が望む永遠』の18禁要素なしsteam版で『沙耶の唄』みたく海外戦略の強化を目論むアージュの方々に対する支援に甚く満足した自分を客観視できてよかったです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?