見出し画像

聞いてアロエリーナ②

 今日もね、バカとバカの板挟みになって、そうだね、それは全部俺が悪いね、じゃあ、死ぬね………状態になったので、もうおまえらの面倒は見ませんってことで、仕事をついにブン投げました。
 えぇ、今まで自分の責任だと思ってわたくしは見てきたわけです、バカの面倒を。だけどね、もう知らねって、ブン投げてやりました。全部。
 わかんなくてもミスっても全部こっから先はアンタとアンタの責任だから。知らないから。

 メンヘラなりに考えたよ、本当にたくさんね。自分が至らない部分もあったなって反省だってしてきたさ、散々。でもね、己の心を健やかに保つためには、他人の面倒まで見るべきじゃなかったなって気がついたわけ。

 ボケ老人とバカ中年、ふたりで二人三脚でやっていったらいいんじゃないの〜?どうぞ、頑張ってください。

 「これは将来的にあなたの仕事になりますが、あなたがメインで抱えてる業務があるから、負担にならないように、少しずつ渡していきますね、なので、ちょっとずつ覚えていってくださいね」という説明はしてあったわけです。そしたらおんぶに抱っこだわ、配慮にあぐらはかくわ、もう知らねぇからマジで。おまえをころす。

 説明しないとわかりませんか?責任感はないのでしょうか?自分の仕事なのだから、教わったことはきちんと覚えて、この先ひとりでもできるようにしようという意識は、ないのでしょうか?
 ありませんでしたね。ってことで、処刑です。

 仕事をしにきてるという意識がないんだから。できることしかやらせてないのに、それすら満足にできない。言われたことすらできないんなら、死ぬべきは私ではなくおまえなのよ。

 面倒を見てもらって当たり前だと思うな。口先だけの感謝をするな。自分が荷物になっているという自覚もないなんて終わってんだって。

 暴言は吐いてないよ。ただ態度は豹変したように見えるでしょうね。おまえからすれば理不尽かもな。でも仕方ないよね。

 仕事をしにきてる以上はちゃんと仕事をやってくれさえすれば問題ないんだよ。仕事もできねぇのに小賢しい「自分を良く見せるアピール」ばっかりしやがって。おまえの自尊心にまで配慮をさせるんじゃねぇよ。

 本当はどういう人間かなんてまったくもってどうでもいいよ。黙って仕事しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?