【自分の機嫌の取り方】

こんばんは。
本日よりnote 始めました🌱(2023/10/23)

少しばかりの自己紹介を😌⬇️
・23歳 女          ・会社員1年目
・実家暮らし      ・遠距離の恋人
・性格 : めんどくさがり屋  / MBTI : INFJ-T

今年から社会人になりました。
社会人になって早半年が過ぎ、仕事も少しずつ任されるようになり、段々と忙しくなる日々。
朝起きて、仕事に行き、家に帰って、ご飯食べてお風呂に入って寝る毎日。
1日のルーティンとしては、
☀️6時 起床▷7時 出勤▷19時 帰宅▷22時 就寝🌙
こんな感じでした。
そんな中でも、自分のために時間を取りたい。
朝は弱くて、余裕がない。なので、帰宅してからの時間の使い方を見直したい。そう思うようになりました。

きっかけは、お風呂。
私は元々長風呂(2時間くらいは入れる笑)だったのですが、社会人になってからは、いや大学生から?なんだか少し急いでお風呂に入っていました。
先にも述べたように、最近仕事が忙しくなり、家で抜け殻みたいな時間が増えてきて、つい先日気付いたら2時間ほどお風呂に入っていました。笑
これが、とても良かった。体の疲れ、汚れがすごく取れた気がしました。(毎日入ってるのにね🛀)
自分の機嫌を取る って、少し前からよく言われていますが、私にとってのお風呂はこれにあたるなと今になって気付きました。
お風呂から上がって、全身ボディクリーム塗ってマッサージして、こんな女性に憧れますが、私の性格的にはそこまで出来ないので、キラキラしてない私の身の丈にあった自分なりの機嫌の取り方を見つけて、記録していけたらと思います📝

とても長い文になりましたが、自分用のメモのようなもの。飾らず、ありのままを綴っていきますので、よろしくお願いします☺️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?