経営者同士の対談を見て

YouTubeの企画で経営者同士の対談があった。

ある社長がバーを開き、悩める同じ起業家の相談にのるという企画。

彼ら2人は年商、何十億規模の社長さん。

自分にとっては雲の上の存在でしたが、話している内容は特に、年商が全く違う自分とあまり変わらないような気がした。

その対談の中で、やはり起業家同士が夢を語り合う姿を見て触発されない人間はいないと思う。

自分は、彼らのように日本一や県内一という野望は正直ないけど、この地域では圧倒的にNo.1の学習塾になったるという強い気持ちはある。

だから、この動画を見た後は、無性に頑張りたくなる気持ちが湧き上がってきた。

自分は一人で塾をしている。当然塾も一つ。これから、塾を他店舗展開する考えもない。

でも、この塾だけで地域で最も生徒のためになる学習塾への夢は常に持っている。
もちろん経営者としても、売上はこれ以上を60歳まで毎年目指して、最後は経営者としてビジネス人生を終えると決めている。

毎日、動画で勉強しているが、今日は対談という最近とは違うジャンルの学習。

でも、自分の気持ちはとても刺激を受けました。

地域最強を目指して、後20年間走り続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?