日常

うつ病になり、朝が苦手になった。
昼になると、何故か罪悪感に苛まれ、
夜になると、不甲斐なさに無気力になる。

うつ病になって、
天気によって、気分が変わる様になった。
晴れの日は、最悪な気分。
雨の日には、落ち込む。
くもりの日が一番、気分がいい。

生き辛い。
息が苦しい。
喉に何かが詰まってる様な、
喉に心臓がみたいに脈打つ。

なーんて!
うつ病だからって、そんな事言ってられない!
仕事だって、しないといけないし。
人間関係だって、友好にしたい!
明るく前向きにもなりたい!
笑って楽しく生きたい!

こんな、思考を毎日続けている。

一喜一憂しながら、過ごすのだ。

生きるって素晴らしいな。
死んでる暇はないのだ。

眠剤さえあれば、寝れるし、
朝だって、仕事に追われてたら、
嫌でも起きて、仕事に励む。

そのうち、波が来て、
寝れない、起きれない、身動きできなくなる。
生きてる事が辛くなるが、薬を飲んでしのぐ。

そしたら、明日はきっと大丈夫。

多分…大丈夫。
わたしは、大丈夫。
うん。大丈夫。
そうだ!大丈夫なんだ!

言い聞かせてやると、だいたいうまくいく。

だけど、カウンセリングがないと生きれない。

薬だけでは、やっぱり無理だよね。

こんな、日常がいつか変わる事を願います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?