見出し画像

はじめての水耕栽培。どこまで育つかやってみよう!

8月7日(日)、渋谷でカボニューの種ガチャイベントに参加してきましたよ!

種ガチャって、なんか、かわいいネーミングですね…。

私が当てた種は…「バジル」!

こんな感じのキットがもらえます

調理しやすさはピカイチなので、すごくうれしい!!(何をつくろうか、育つ前から考え中!!)

さっそく、ペットボトルを用意し、手順にそってやってみることに。
用意するものはキレイに洗ったペットボトルのみ!

キットの中は、説明書&こんな感じのセットが入っています

とにかく長々とかかれている説明書を読むのが嫌いな私ですが、これくらいの説明なら指示通りにできる気がする…!

お水の量はこのくらいかな…?
たくさん茂ってほしいから、種は5粒!

直射日光を避けて…5日ほど経つと…

おおお…!!

芽が🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

種を突き破って、緑の部分が顔を出してます!!

待ってました! すかさず微粉肥料をスプーン一杯投入!

説明書の量をちゃんと守って投入

10日程度に一回はお水を変えるようにとかいてあるので、また数日したらお水を変えてみようと思います!

フサフサに茂るバジルを夢見て、もうちょっと成長を見守っていきたいとおもいます!
また、成長してきたら報告します!

#カボニュー種ガチャ  
#カボニスト

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?