タイ旅行日記

画像1 先日、りえちゃんと2人で初めてのタイ旅行に行ってきました!タイマッサージやハーブサウナ、美味しいタイ料理を堪能する旅です。飛行機はエアアジアでバンコクまで5時間ほど。乗り継いで1時間ほどでチェンマイに着きます。時差は2時間。朝10時に出発して、乗り継ぎの時間などがあるので、チェンマイに着くのは1830でした。チェンマイに着いてからお金をバーツに変えてタクシーをお願いして20分程で、今回お世話になるPさんのおうちに着きます。Pさんは二人が働いていたパン屋さんで一緒だったタイの方です
画像2 Pさんが晩御飯に連れて行ってくれました。ホテルの跡地にたくさんのお店があって可愛い物がいっぱい。見ていて楽しくなりました♩
画像3 お楽しみ〜!の晩御飯はタイ料理のフードコートの様な所で、パッタイ、グリーンカレー、豚足、トムヤムヌードルを頂きましたが、どれも美味しい‼️写真は豚足。私は苦手なのですが、こらは柔らかくてほぐしてあるのでとても食べやすくておいしかったです。
画像4 これはトムヤムヌードル。スープではなく麺が入っています。私がいつも日本で食べるトムヤムヌードルはフォーの様な麺なのですが、これはラーメンのような麺でしたが、これがまた合っていてめちゃくちゃ美味しい‼️
画像5 食べ終わった後、チェンマイ原宿に行きましょうと言って連れて行ってくださった場所がまるで日本みたい。いや、日本にチェンマイが混ざったみたい!日本語がいっぱい溢れていて、日本のコンビニの様なお店もありました。なんだか海外に来ている気がしなかったです。若い方が多かったからチェンマイ渋谷なのかな…?
画像6 この写真もそうですが、道路の様ですが作ってある物です。ほんと、日本だ!って感じです
画像7 『みさえ』というお店。クレヨンしんちゃんが人気なんでしょうかね。
画像8 そして、ここがPさんのお店『メゾン•メゾン』4階建で一階と2階がお店で、3階は事務所みたいな感じ。4階にベットルームがあって、今回こちらで2泊させていただきました。2日目はPさんのお店がお休みという事で、なんと1日観光に連れて行って下さるという…有難い✨✨全てうまく行って何も困る事もなく無事1日目を終了しました。2日目の旅行日記はりえちゃんにバトンタッチしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?