見出し画像

今年の抱負

時は流れるのが早すぎて、1月ももう残り1週間ほどしか無くなってきました。

学校が始まって1週間ほどが過ぎてからやっとギアが回ってきた私ですが、ずっと今年の抱負はどうしようかと考えていました。

が、最近になってやっと目標が決まり始めました。

〜今年の抱負〜

  • 英検準一級合格

  • 仏検五級合格

  • フランス語を自己紹介が出来るぐらいまで勉強する

  • 7月進研模試で偏差値65をとる

  • 11月進研模試で偏差値70をとる

全部難しいもので、正直自分が負ける未来が見える。

だけど、これを超えないと自分の輝かしい未来が消えてしまうのですよね。

私の行きたい大学はかなりの学力が必要ですし、また行きたい学部は語学系ということもあって今年は語学と勉強に力を入れていきたいと思います。

外国語学部とフランス語学部で迷っているので、とりあえずフランス語を少しでもできるようにしたいので勉強しようと思っています。

また、今年はマンスリースケジュールを立てながら自分の進捗状況を見直していきたいです。

バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?