見出し画像

紅葉狩り

今日のツーリングは紅葉狩り
愛知県犬山市にある
継鹿尾観音(つがおかんのん) 寂光院

尾張のもみじ寺と呼ばれており、もみじの本数は約1000本

本堂への階段は300段、ですが

スロープカーがありモノレイルの上に小さなBOX型の乗り物で6人乗り、有料

私はもちろん 階段で登りました

朝から 大勢の人で賑わっており

最近の寒さもあってもみじも綺麗に色づいておりました

次に立ち寄ったのは 国宝犬山城

城下町は綺麗に整備され 若者向けの店がたくさんあります

外国人の観光客も大勢いました


今日のお昼は

犬山とんかつ大安

エビ ヒレカツ ランチ 1480円をいただきました。

綺麗なお店で店員さんがとても元気がいいです

ランチ も ボリューム満点で とてもお得だと思います

おすすめできるいいお店です


最後に立ち寄ったのは バイク用品店

ナップス 春日井店

この店は 品揃えが多く 大きな店舗です

置いてあるヘルメットの数が半端ない

バイクのウェア 特に革製品がたくさんあります


朝はとても寒かったけど昼過ぎから日差しがあり厚着をしたせいで少し暑いくらいでした

今日も安全運転 無事帰宅しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?