見出し画像

🌟🌟 僕のヒローアカデミアで好きなキャラクター🌟🌟

 僕のヒーローアカデミア

あらすじ
舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界!!
事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生・緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく( >艸<)𓈒◌

ストーリー
総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持ち、その“個性”によって社会を守る“ヒーロー”という存在が確立された世界。緑谷出久はヒーローになることを夢見て、多くのヒーローを輩出する名門・雄英高校ヒーロー科入学を目指していた。しかし、彼は何の“個性”も持たない“無個性”。現実の厳しさ、不平等さを痛感する日々を過ごしていた。そんなある日、出久は強盗をして逃亡中だった敵(ヴィラン)に襲われてしまう。そこに現れたのは、人気・実力共にNo.1のヒーローだった!

ホークス

若くしてヒーローチャート上位にランクインする実力と人気を兼ね備えるプロヒーロー。飄々とした性格で掴みどころがない。背中の翼とその固くしなやかな羽を自在に操る「剛翼」の"個性"を持つ。

オールマイト

"平和の象徴"と称されるヒーローであり、代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる"個性"ワン・フォー・オール"の8代目継承者。宿敵オール・フォー・ワンとの戦いで力を使い果たし、現在はヒーローを引退。雄英教師としてワン・フォー・オールを譲渡した出久を鍛え、導いている。

轟焦凍

雄英高校に推薦入学した、知力・体力共にトップクラスの実力者。"個性"は、右から氷結、左から炎熱を繰り出す「半冷半燃」。父は現No.1プロヒーローのエンデヴァー。

緑谷出久

生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。人を救けようとする意志は人一倍強い。“ワン・フォー・オール”歴代継承者の複数の“個性”を駆使することができる。

記事を読んでいただき、ありがとうございます。
今後もこのような好きなコンテンツを投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?