見出し画像

デイビッド・アイクさんが語るワンネス?について

 デイビッド・アイクさんが、人の意識、知覚について、語っている動画を紹介します。
 人の知覚、意識のことを説明するとともに、私たちがより大きな意識の一部、一つの表現であるという考え方です。
 短い部分ですが、理解が完全に追いつかない一方、とても気になります。
 その内容をご紹介します。

知覚が変わる覚醒動画 この10分で本当のあなたに目覚める デイビッド・アイク魂心のメッセ-ジ - YouTube

私たちは皆同じ意識体の一表現です。
ただ違う体験をしているだけです。
私たちはみな協力していかなければならない。
全体として、そして違う体験をしている一つの意識として見る必要がある。
肉体で自己認識、ラベル付けする代わりにです。
ラベル付による自己認識、それが自分だなんて言うのはやめてくれ。
それは、あなたたが体験しているものに過ぎない
本当のあなたは一つの体験している永遠の意識体なんだから。
もしあなたがこの視点を持てるなら、暴虐的な運命の矢弾に耐え忍ぶことも、ツイッター上で受ける中傷の嵐も終わりを迎える。
7:30~8:00あたりの抜粋

大きな意識とつながる私たち一人ひとりの関係とは、何なのでしょうか。
自分の意識が、大きな意識に繋がっていて、自分の意識を通じて体験しているということでしょうか。
それがなんだというのでしょうか。
潜在意識とどう関係があるのでしょうか。
まだ、うまく説明できませんので、これからも勉強と経験を積んでいきたいと思います。 

そういえば、ワンピースで、ドクターペガバンクが登場しています。彼の分身キャラが各地で経験を積み、その知識、経験がアカシック・レコードに蓄積され、ペガバンクの叡智の源になっているという話がありましたね。
 ペガバンク本体が大きな意識、分身キャラが私たち一人ひとりとの関係とも読み取れます。
 色々なキャラ設定のもと、それぞれの経験を積んでいるということでしょうか。
 今後の展開が楽しみです。
 最近のワンピース、世界の真実のネタバレマンガの一つとして、展開していると私も感じます。

 本日の学びに感謝します。
 読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?