“OUR MISSING HEARTS”

“OUR MISSING HEARTS” by Celeste Ng

まだ6割程度までしか読み進んでいない。
ずいぶんと時間がかかって読んでいる。
途中、投げてしまおうかと思いながら読み進めていたのは、たくさんの???があってその謎に迫りたかったから。
なぜ、この男の子はBirdと母親に呼ばれていたのか?ネグレクト?虐待?
なぜ母親はこの男の子と夫を残して失踪したのか?
背景となっているアメリカの社会的状況、アジア系アメリカ人へのヘイト、国粋主義とも言えるアメリカ社会の空気感。
いったい何が起きたのか?
ようやく少しだけ、その謎にたどり着き始めている。
そこからどこへ向かうのか?
わからない単語がかなり出てきている。
しかし、多読原則によりそのままに読み進んでいる。不思議なことに全体の流れはつかめるのです。字幕なし多観と同じ。5割も聞き取れているだろうかと思うのになんとなく内容はわかる面白さ。早く、この本の謎の全貌に迫りたい。

#多読

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?