見出し画像

殿堂入りしたロム#3バイオレット

新作ポケモンで久しぶりにクリアできたバイオレット。
殿堂入りをクリアとすればXY以降の世代から新作シリーズクリアできてなかったのですごい進歩です。バイオレットクリアでゲーム熱が再熱してきたとこまである。
なのに、オープンワールド故かストーリーの記憶がないので今非常に困ってる(泣)
とりあえずいつもの行きます

旅パ紹介

マスカーニャ♂ にゃりぃ すなお 💎草

久しぶりに相棒と思えた御三家ポケモン

ニャオハ立つなのプレッシャーを受けながら優雅に起立した男。久しぶりに御三家に愛着もてました。だからこそ完走できたまである。
最初のポケモンに愛着持てないとやっぱり旅がしんどいというのがにゃりぃによって思い知らされたのでした。
<技>
でんこうせっか←先手必勝!
とんぼ返り←華麗に帰還☆
トリックフラワー←不思議DARO?
辻斬り←タイプ一致なの忘れがち

バウッツェル♂ くるーらー ゆうかん 💎妖精

フェアリーへの理解度が足りないので未だに炎タイプと誤認する

正統派かわいいポケモン。
初見フェアリーは全く見抜けなかったし、今でも勘違いしてしまう。あんなに怖いドラゴンにひるまずじゃれついて効果バツグン捻り出すの未だに脳みそがバグりそうになる
<技>
噛み砕く←砕けるの??
ほしがる←この世全ての物はお前のものだ
捨て身タックル←全く使わないけど代わりの技が思いつかない
じゃれつく←脳みそが理解を拒む

パーモット♂ パーモット のうてんき 💎電気

もっちもちやぞ

進化方法は当然カンニングしました。
もっちもちなのに格闘入ってて脳がバグるんですよ。
欲張りなさるな。電気だけで十分可愛いよ君は
<技>
あなをほる←地面技あるとなぜか安心する
スパーク←メインウエポン
かみつく←噛める?無理せんでね
でんこうせっか←安心

ウルガモス♂ ウルガモス ひかえめ 💎虫

ドットが最推しだけど3Dもすこ

新作ポケモンで固めるつもりだったけど、メラルバ見つけた瞬間にそんなルールは破棄した!虫ポケ内の最推し!
ドットから3Dになってもっちり感増しました?羽が意外と分厚いね

<技>
ニトロチャージ←速さこそ正義
きゅうけつ←おやつでは済まされない底上げ威力
炎の舞←ふつくしい…
虫のさざめき←ふつくしい…

ドラパルト♀ ドラパルト さみしがり 💎竜

知らない子が2匹もいる…ドラパルトのトレーナーは8体まで手持ち持てる疑惑

新作ポケモンだと思ってたけどちがかった
私の記憶はドットポケモンまでで3dになってからの新ポケは最早記憶が定かでない悲しみ
子守が得意な見た目よりずっと優しそうなドラゴン。私も子守されたい
<技>
かみつく←砕けませんでしたかね?
とんぼ返り←帰るまでが遠足
ゴーストダイブ←カッコイイ!
りゅうの波動←メインウェポン

テツノコウベ テツノコウベ ひかえめ 💎飛行

ショッキングピンクがここまで似合うポケモンもそういないでしょう

サザンドラだ!って近寄ったらなんかちがかった。
ドラゴンだと思ってたのに違うのも脳がバグるのでポケモンさん勘弁してください。
<技>
あくのはどう←タイプ一致メインウエポン
噛み砕く←特殊と物理両方入れておくと安牌
ハイパーボイス←名前が好き
エアスラッシュ←命中に不安あると使われない

今作名前つけれてない子が多いのは旅しながら最後までこれで行くか悩んでたから。新作ポケモンで旅したいと思いつつ、やっぱり好きな子は好きだから見つけたら浮気する駄目な主人です。
SVの強さを見るUI、なんかやだな

やり残してること

追加DLCは購入済みなので配信始まったらまた出戻るはず。
終わってないのは図鑑と授業系、あと杭抜きかな?
レイド安定して回れるように各タイプごとのレイドポケモン作りたい気もしてる。
今作れてるのはこの子達
●シャワーズ
●ニンフィア
●テツノカイナ
個体値は妥協してるけども
何しか王冠使えば見かけの個体値最高!にできるとか、こんなのいつから始まったの??
(BDにもあって戦慄した)

バイオレット、とにかく育てるのが簡単になりすぎてこの後過去作に戻るの辛くなりそうな気がしている。公式に甘やかされたトレーナーの末路とは……

明日からははBDクリアしたのでリメイク前のロム行きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?