見出し画像

そして輝く☆ウルトラサン#1

不思議な贈り物を受け取るためだけに起動したことがわかるウルトラサンをちゃんと進めていこうと思います。

プレイ時間1分。自分の部屋から1歩も出ていないのです

早速恒例の自分の部屋探索です。
世代を追うごとに部屋においてあるゲームが変わっているのが趣深いですね。
ところでこの家、めちゃくちゃ広くないですか?

カビゴンクッションが置ける豪邸

カビゴンクッションが部屋の片隅においてある上に、テレビと勉強机とベッドが一部屋に置かれてなお、部屋中央にプリンのラグをひける広さがある。
しかもそれが一人の子供部屋なのだからすげぇ~よな
私の家はこの部屋よりも確実に狭い1Kです。

私には未来が見えるのですよママ

母親曰く、カントーから引っ越してきたそう。
大人しくカントーにいればいいものを。アローラのポケモンはイマイチでしたよママ。パラレルワールドの私が証明済みです。

そんなこんなで出かける準備。
帽子とカバンを取って来いと言われて装着しましたが……

待ってくれこの格好で外に出るのか⁉

てっきり、パジャマだと思っていたのに全然そんなことなかったみたいです。
いやママよ、この格好で外に行く娘を引き留めるべきだぞ。
もう少しちゃんとした格好なさいって言うべきだぞ。
このご時世、アローラ地方といえどなぁ~

早くブディックで調達しなきゃ……


突如現れる白衣の不審者博士

こいつ……やばすぎるだろ

一体何のための白衣なんだ……
白衣は自分の身を守るためにあるはずなのに、急所をさらけ出すとは何事か。
何一つとして守れてないどころか素肌白衣とか変態でしかないので勘弁してください。メガネのデザイン一つとってもネタに尽きないなこの博士……


そして選ぶ御三家は

あなたはずっと にゃびーなの ずっと ずっとよ?

ニャビーにしました。
この虚無顔よ……この後の自分の行く末を察知したんだろうな。
この高い高いで……

勇敢で我慢強い子です

ニャビーは ずっと にゃびーのまま 
かわいい かわいい こねこちゃん 
だから にゃびーって なづけました
ずっと ずーっと いっしょだよ(脳溶け


その辺の草むらで捕まえたミミロル

まだパーティを決めていないのでとりあえず捕まえてみた


見た目詐欺ポケモン

こいつイカのくせになんで水入ってないんだよ!

こんなポケモンいたっけか?
イカなのに悪エスパーなんて、初見でわかるわけない


やれやれ
ところでロトム図鑑めっちゃかわいくないですか?

かわいいなお前

当時はいちいち介入してきてうっとおしいなって思ってましたが、今となっては可愛いとすら思う。
ロトム図鑑に選択肢押したらハート出たんだが好感度システムなんてあるのか?


なかなか突っ込みどころもあるあるウルトラサン
本日のところはこの辺で。

ところで明日からSVのDLC始まりますね!
ウルトラサンとバイオレットを主軸にしばらくやっていこうかと思います。
ルーティン化できればそれもお知らせして、本当なら予約投稿していきたい。
思うのはタダです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?