見出し画像

殿堂入りしたロム#1ポケモン赤(VC)

実はニコ生で垂れ流していたことのあるポケ赤VC。

いつ殿堂入りしたのかわからーんと思ったらお祝い絵を描こうとした断片にメモってあった。
2019年9月21日らしい
そんなこんなで旅パ紹介

リザードン あか

パッケージぽくもん、永遠の最強


きりさく←初代の切り裂きは最強なんだ!
いかり←何事にも遊びを作らないと
火炎放射←メインウエポン
あなをほる←困ったときのメインウエポン

ライチュウ きいろ

リザの相棒。ダブルバトルがあれば良きパートナーだったに違いない


電気ショック←ジャブ
スピードスター←困ったときの必中
10万ボルト←メインウエポン
でんこうせっか←先制こそ至高

パラセクト からすうり

必中眠らせおじさん

きりさく←切り裂きジャック
キノコの胞子←眠らせればこっちのもん
きゅうけつ←おやつ感覚
いあいぎり←秘伝要員

プクリン もも

劣化眠らせおばさん


はたく←ジャブ
うたう←A E D当たればいいな電気ショック
ねむる←持久戦用意
のしかかり←メインウエポン

シャワーズ みそら

ワタル特攻の姉御


かみつく←噛みついていけぇ?
冷凍ビーム←ありがとうございますありがとうございます
でんこうせっか←先制こそ至高
なみのり←メインウエポン

プテラ

もう少し早くパーティ inしてくれればなぁ


つばさで打つ←メインウエポン
超音波←初期技かな?
空を飛ぶ←あざっす
高速移動←プテラといえばこれ

これで四天王倒せるもんなんだな
多分ワタルをシャワーズの冷ビで処理したんだろうなって
もはや覚えていない

<残ってるやること>
ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツーの捕獲

やることエクセルで管理してます

ボールが当たらない初代なので伝説総スルー殿堂入り
あれ、当時は理解できなかったなぁ
図鑑埋めは同じDSにVCソフト集約させちゃったのでできないかなと思ってる。

とりあえず記憶があるうちに殿堂入り済みロムの手記を書いていく日々を送る予定
いずれお世話になった旅パたちのお祝い絵とか何か作りたいと思って思って3年経とうとしている。

明日は最近クリアしたBDです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?