くもんかタブレット学習か?

4歳長女はくもんを2歳から開始しましたが、4歳半でやめて今タブレット学習をしています。
くもん辞めた理由は、算数は100まで言えないと次のステージの足し算に進めず、30くらいで進まなかったからです。
本人も最後の方はつまらなくなったらしく、宿題をやらずにレッスンへ行くようになりました。

そこで、公文をやめて自宅でできるタブレット学習に切り替えました。
スマイルゼミとベネッセのチャレンジタッチを学習してます。

良かった理由をお伝えします。
I 通学の手間が省ける
いままでは行き渋って通学するのに30分くらいかかって、しかも終わるまで30分くらいお教室の外で待たなくてはいけなかったので、大変でした。
でもタブレットだと家庭で独学できるので送迎の負担が減って楽になりました。

2 早起きのモチベーション
朝は六時に起きてチャレンジタッチとスマイルゼミを自分で持ってきて勉強してます。
今日の課題が終わるとゲームが出来たりお絵描きアプリができるのでそれを楽しみに早起きしてます。
特に姉は小学校に行く前にタブレットをやりたいが為に早起きしてくれてます。

3  楽しいタブレット内容
しまじろうを紙教材でDVDでついてきたけど全く見なかったです。でもタブレットにしてからは通常の学習のついでにDVDを見れるので、親も興味が持てるのでオススメです。

4 まとめ
子供はタブレット学習で色々なことを学んで楽しめてます。
オススメです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?