プール教室(年中から2年間)

就学準備で年中の8月からプール平日2回休日2回をはじめました。

なかなか進級出来ないけど

年長6月に四番目のステージに進級しました♪
でも、そのクラスは小学生が多く、幼稚園児はあまりいないというクラス。
クロール15メートルをトレーニングするところでした。
長女は進みが早すぎて、体力がついていかないので、プールを辞めたいと言い、小学校入学前に辞めてしまいました。
小学校のプールの授業では、熱心な家庭が多いからほとんどの子がクロール泳げるから幼稚園時代に泳げるようになっておかないと、子供がついていけない。とか、温水プールなので6月から9月までかなり長い間体育の授業は水泳だとかママ友から噂を聞いていたので、いかせてました。


しかし、小学校一年生の実際の授業はなんと6月から9月まで、合計6回しかありませんでした!
しかも、ほとんど水遊びという感じで顔を水につけたりしないのです。
ママ友の噂を信じてはいけないのでした。

娘にプールを習わせて理由は、母自身小さい頃プールに行ったけど中耳炎になってしまって泳げないのがコンプレックス。

小学校はプール仮病で見学してた。

でも中学一年の1月期の期末テストで50M泳ぐテストも生理を理由にボイコット🩸

結果1(1番悪い点)を付けられてますますトラウマに(涙)

子供には同じ思いせたくないと思い保育園の時から通うことにしました。

でも結局挫折してしまいました。習い事もお金がかかるので、損切り必要です。

次女は中耳炎を繰り返しているので今年中ですがやってません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?