見出し画像

YMS記録番外編 アシアナ航空の手荷物料金事前支払いについて

こんにちは。

以前の記事で書きましたが、今回私はチケットをアシアナ航空で取りました。
予約時に、追加料金を払うことで預け荷物が追加できそう、と書いたのですが、ちょっとした落とし穴があったので共有させてもらいます。

韓国経由便だと、
手荷物料金事前支払いは使えない!
のです。

そろそろ時期近づいてきて、荷物もスーツケースひとつだとちょっと厳しそう…、ということで手荷物料金事前支払いしようと思ったのですが。

アシアナ航空のHPで乗る便の情報を入力して申し込もうとしたら、
「選択した旅程は手荷物料金事前支払いができません。」
の文章が。

え⁉ 荷物追加できないってこと⁉ と大分焦って、ネットでも色々調べましたが出てこず。

アシアナ航空の日本語窓口を見つけ、電話をしてみると、この制度は韓国-日本でしか使えない様です。。。
つまり、韓国経由でヨーロッパに行く今回の私の場合は適用不可。

ただ、空港で直接申し込むことは出来るそうなので、それを使おうと思います。
事前の申し込みが出来ないのは残念ですが、荷物の追加はなんとかなりそうなので、一安心。
ピンポイント過ぎて誰かの役に立つかは不明ですが、もしかしたら同じ状況になるかもしれない誰かのために、共有しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?