見出し画像

LGBT相談会へ行ったの。


こんにちは!!  ユッコです。
8月7日(月)  務め先近くにある
コミニティセンターで
LGBT相談会に行ってきました。


こんにちは !!  ユッコです。

トランスジェンダーです。


ユッコは最近になって 自分が
トランスジェンダーであることを
受け入れました。
性的違和感は若い頃から感じていたので別段驚きはありませんでした。
ユッコの場合トランス女子になるのは凄く簡単でした。
頭の中で私は女性なんだと
スイッチを入れるだけで!!
一瞬で女性になりました。

それではLGBT相談会初体験です。
18時から50分間。
相談員の方とお話しをしました。
担当者は若い女性でした。
良かったわ !!

悩みが無いの!!😆


トランス女子を楽しむ !!


実はユッコ
相談会をキャンセルしようかな⋯と
思いました。
何故かというとユッコは
現在全く悩んでないの !!
そりゃ少しは生きづらさを感じるところはあるけど、むしろ心は女性、
カラダは男性を楽しんでる感じ!!

トランス女子を自認して
かなり性格が変わりました。
まず些細な事に動じなくなりました。
あと記憶力が以前の数倍よくなりました。頭がスッキリしてカラダがよく動くようになりました。
いやいや行っていた
区内のスポーツ施設にもほぼ毎日通えてます。

いいことずくめのトランス女子生活 !!
その辺りのことを相談員の方に話しました。

素晴らしいですね !!


とLGBT相談員のお姉さんは
言ってくれました。
ここの相談会は特に悩んでいなくても
周囲に話をする人がいないLGBTの方が
最近あった話をするだけでも良いとの
ことでした。

手術、治療はしない!!

相談員のお姉さんには
今後 性適合手術やホルモン治療を
する意思はないことを伝えたら
お姉さんは
「でも今の日本の法律では手術をしないと戸籍を変更できない、そのせいでで結婚できない若い人たちがいる」
とやや手術を肯定している感じを
受けました。
う~ん …

狭間で生きる。

ユッコは改めて
LGBTのお姉さんに女性の心を持った
男としてこれからも生きていくことを
伝えてきました。
あっと言う間の50分でした。


バッチもらってきました。

最後までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?