見出し画像

短め ネットで見た色々

好きな人たちが好きな漫画を語ってる…ありがとうございます…助かる〜〜
恐山、漫画読みながら硬度について調べたりしてるの、物語を楽しむ姿勢が良いな〜と思った。何様。
最後のページの長文考察もなんというかさすがすぎる。


好きな宝石はダイヤです。




ニコ動もえらいことになってるね。もちろんピンチなわけだけど当時のニコ動にズブズブだった私としては懐かしすぎて頭おかしくなりそうだった。
やっぱこの時期の動画を流してるってことはニコ動側もなんか意図があるんかしら。1番流行ってた年代っていう自負?中学の頃同じテニス部のみなみちゃんにニコ動を教えられ二次創作のDグレの動画を見せられたことが全ての始まりでした。いや具体的にはそれから自分用の安い小さいパソコンを買い与えられ自分の部屋でひたすらニコ動を見るようになったのがいけなかったのかも。あそこでニコ動に染まらなければもっと陽の者になってた気がする。歌い手とかめっちゃ見てたね。なんなら今でもヒトカラで当時のボカロ歌う痛いアラサーになっちゃったよ。当時はYouTubeより断然ニコ動が流行ってたなぁ。まさかYouTubeがこんな覇権を握るとは思ってなかった。
みなみちゃん元気にしてるかな。あまり繋がりがない友達はラインのアイコンで生存確認をよくするんだけど、みなみちゃんはすっかり垢抜けてすました美人になってた。


なんの話なんだろ今日。終わりです。色々と。👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?